小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ランチ編~

新しい職場で働きはじめてから8ヵ月が

経ちました

職場でのランチはほぼ外食でした

お弁当を作る余裕がなかったり

周りの状況がつかめなかったりでズルズルと

ここまできてしまったという感じです

ただランチが楽しみでもあったので

ここはやはり節約の為にルールを

決める事にしました

1ヶ月1万円以内 1週間2500円です

1日500円ではなかなか難しいので

1週間に設定し調整します

調整は基本お弁当持参です

それでもやはり1食500円を目安に考える

事は達成するのに大切な事です

せこせこしてストレスになると続かないので

そこで私なりのストレスフリーな対策

【アラウンド500円】

①ガスト日替りランチ549円
→ライス小にして-20円で529円
→裏技として株主優待券(株主です)

②ポッポでランチ 焼そば430+今川焼100円
→クーポン使用で最大-50円で480円
f:id:mariotwins:20211204172722j:plain
③大好きなモスバーガー380円持帰り+インスタントカップスープ

④おにぎり持参でセブンでおかず買い
カップ野菜200円+からあげ棒138円
たまに大好きなアメリカンドック108円

等々 お弁当持参の他にも節約方法は

工夫すれば沢山あります

美味しいものを好きなものを

少しの工夫で我慢せず食べること

それが最大の目的です

予算が余ったらたまには贅沢を

珈琲館ミックスサンドランチセット920円
f:id:mariotwins:20211204172915j:plain
バターチキンナンカレー 1000円
f:id:mariotwins:20211204173133j:plain
コメダランチ 1270円
f:id:mariotwins:20211211220855j:plain

予算は予算内に収まればOKで

無理に余らせません