小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~感動編~

新しい職場で働き始めて早4ヵ月

この4か月で沢山恩恵を受けてます

もう一年以上小さな暮らしをしている

私にとっては有難いしたまにの贅沢です

営業部の事務員で働いている私は

日々色々なもののおこぼれが回ってきます

本日はなんと高級弁当を頂きました
f:id:mariotwins:20210922200310j:plain

営業部のリーダー会議で注文したものらしく

最低注文個数に合わせる為に私達の分も

用意してくれました

経費で落とすのに領収書を見てびっくり

1つ2500円のお弁当でした

以前も決起大会みたいな感じで全員に

お弁当を配った事があり

営業職ではない私達もご馳走になりました
f:id:mariotwins:20210923111219j:plain

こちらは1000円程でした

どちらも美味しく頂きました

お昼代も浮き嬉しいのは勿論ですが

どちらかというと感動に近いです

色々考えてもらっているのだと感じるし

こういう対応をしてもらうと

また明日も頑張ろうという意欲が湧きます

やっぱり65歳まで頑張って務めあげたい


昨晩は息子の習い事のお迎えの途中

二人で中秋の名月を見上げました

f:id:mariotwins:20210923111244j:plain
なかなかうまく撮影できず編集しても
ここまで

東京では見られないかもと言われいたけど

雲の切れ目から時々満月が見えて

かえって幻想的で感動しました

そして満月が見えた事とかでも

感動できる人になって欲しいと

息子に伝えました

『幸せのハードルを下げると幸福度が上る』

そんな人生をこれから私は歩みたいし

子供達にも歩んで欲しいと