小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~オーニング編~

『台風が来る頃は涼しくなる』って

ユーミンの歌があった通り

東京も残暑が厳しい日もまだまだあるけど

朝晩はだいぶ涼しくなり夏も終わり

明日からは台風の影響で雨になるそうです

初夏から我が家で活躍したオーニング

f:id:mariotwins:20210916200809j:plain
↑ちょっと窓が汚いですが気にしないで

台風もくるのでそろそろ片付け時です

このオーニングは数年前に庭で子供達が

プールに入るのに直射を避けたくて

購入しました

当時 楽天で5000円位したと思います

ストライプが好きでとても気に入ってました

その後大きくなり庭プールは入らなくなり

もったいないので今度は2階のベランダで

使用することにしました

使ってみたら意外と便利

直射を避けるオーニングとしてはもちろん

洗濯物が日焼けしないし急な雨にも対応でき

目の前が家なのでプライバシーも守られる

一番は大好きな柄を見て癒される

だいぶ色褪せてきたけれど

とても丈夫な生地なので大切に保管し

また来年も使いたいです