小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ワクチン接種2日目~

昨日1回目のワクチン接種をpm5:00に打ち

2日目のpm5:00現在

24時間が経過しましたが

特に変わった様子もなく無事に過ごしてます

ただ昨晩何となく頭が痛くなる予感がした

ので寝る前にEVEを飲みました

f:id:mariotwins:20210919120236j:plain
サンドラックで60錠498円

この値段は私の中では底値です

これ以外の値段では買いません

もう何10年も愛用しているEVE

頭痛持ちの私はいつも痛くなる予感がすると

早めにEVEを飲むようにしてます

時間が経ってから飲んでもなかなか

効かないからです

イヴクイックでも駄目でした

昨晩の頭痛はワクチン接種のせいか

いつもの頭痛かわからないけど

とりあえず痛みはなくなり一安心です

今日はワクチン休暇(有給)を頂いてて

気候も気持ちがいいので いつもはなかなか

できない細かい事をしました

ワクチン接種したばかりなので少し汗ばむ

程度の軽い作業のものと決めて

午前中は庭の草むしりを20分だけ

タイマーを設定してやりました

午後は自転車のお手入れ

鍵がスムーズにいかなかったので

油を差したり

タイヤの空気を後輪だけ入れたり

玄関周りの小さなゴミを片付けたり

郵便ポストの汚れを落としたりと

普段は気になっていてもついつい忙しくて

後回しにしてることをやり終えると

かえってプチストレス解消になりました

かかった時間は30分程度

そのあとはいつも水筒に水を入れ

いつもより水分を多めにとりながら

昔購入した本

『フランス人は10着しか服をもたない』を
f:id:mariotwins:20210916180246j:plain

再度読み直しまったりと部屋で過ごしました

明日からまた頑張ろうと活力をもらいました