小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~うれしい日~

『コロナ休業支援金・給付金』が

やっと昨日振り込まれました

会社の休業手当が出ない人を対象に支給

される国の支援金です

私は単発バイトだったので最初から諦めて

申請をしないつもりだったけど

単発バイトや日雇いでも対象になったので

社会勉強も兼ねて申請するとこにしました

昨年度の単発バイトの休業で5・6・7月の

3か月分のお給料163300円です

申請するのになかなか会社が協力してくれず

一度却下されてしまいましたが

労働局と何度も話し会い 再申請だった為

時間もだいぶ経過していたから

殆ど諦めていたのですが

支給の決定がされ振り込まれました

支給は当然の権利ですが でも正直嬉しい

諦めずに話し合って良かったです

我が家の思いがけない収入になりました


そして栃木の親戚から急に

シャインマスカットが届きました

f:id:mariotwins:20210901215108j:plain

今の我が家の経済事情ではとても買うことは

できないので 久々の贅沢です

早速家族でというより私と子どもたちで

美味しく戴きました

今年はこれが最初で最後かな