小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし フラワー編

基本 今の我が家は花より団子

でも花ってすごく心が潤うから

できれば家でお花を飾りたいと思うけど

買うとなると凄く高い贅沢品

昔と違って今は道端にお花は咲いてないし

咲いていても摘むのも色々問題があって

なかなか手軽に家にお花が飾れない

そこで庭に花を植えてそれを飾ればいいかな

と思ったのがきっかけで

まずは大好きなアナベルを植えたのが昨年

f:id:mariotwins:20210605195646j:plain

今年は3倍以上咲いてるのにビックリ👀

これならば気兼ねなく飾り用に剪定しても

まだまだ見ごたえはあるかなと思い

早速 3本切って飾る事にしました

f:id:mariotwins:20210605195909j:plain

なかなかいい感じです

自分で育てた(特に何も手入れをしてない)

花を飾るなんて 理想の暮らしに一歩

近づいて 嬉しい気持ちです

一見節約に見えるけど

よく考えると何とも贅沢な暮らしですね