小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし My Birthday編

今日は私の49歳の誕生日です

49歳にもなると特にお祝いする予定もなく

ご馳走を食べる予定もなく

もちろんケーキを食べる予定もなく

いつもと変わらないごく普通の日

それに今の我が家の家計事情では

私の誕生日までは祝える余裕もない

でも全然淋しくもない

むしろその分のお金が浮いたと思うと

嬉しいくらい

ただ思いがけない小さな幸せもあった

○急にリモートという名の休みになった事

○ランチでスシローを食べた
→お寿司大好き

○子供達からジャイアントカプリコ
プレゼント
→私の大好きなお菓子

f:id:mariotwins:20210602200457j:plain

↑思わず写真を撮る前に食べてしまった😅

これで十分幸せ🍀

最近は幸せの沸点がたいぶ低くなってる

気がするけど

そのくらいが丁度いい

豪華なランチ 豪華なプレゼント

いつまで続くか不安になる