小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ガーデン編~

私の夢は自分の庭に『都会の森』を

作ること

歳をとった時にその森ででゆっくり

紅茶でも飲んで過ごしたい

めざすはお手入れのいらない

イングリッシュガーデン

その為に着々とお金を掛けずに

準備を勧めています

昨年購入したアナベルの苗4本

送料を入れると3500円程

全てポイントで購入しましたが

f:id:mariotwins:20210526210018j:plain

アナベルはメインにしたかったので

種からは我が家の土壌で難しいと判断し

ちゃんとしたショップの苗にしました

一年後の今立派に成長しているので

高くても買ってよかったと思ってます

f:id:mariotwins:20210523163319j:plain

ほったらかしで手入れが不要と聞いてたけど

本当でした

隣にはオルレア(レース)を

こちらもこぼれ種で毎年咲くらしいので

お手入れなしです

メルカリで苗を20本300円で買ったけど

夏の熱風で全滅しました

今度は種をラクマで100粒300円で購入

昨年の秋に植えてみました

こんな感じで咲いてます

f:id:mariotwins:20210526202645j:plain

来年も咲くといいけど

今年はご近所さんにラベンダーを株分け

してもらい今鉢植えで育ててます

あとはネコ避けにローズマリーを植える

予定です