小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ジェネリック編

卓球の練習を頑張っている息子

しょっちゅう あちこちが痛くて湿布を

貼っています

これ 結構な出費なんです😰

今までサロンパスの湿布を貼っていました

f:id:mariotwins:20210522205453j:plain

140枚 1054円

これでも節約のために色々試行錯誤して

サロンパスに決めたけど それでも我が家に

とってはやはり痛手です

ふとサロンパスジェネリック品はないかと

考えて調べてみてら

ありました

f:id:mariotwins:20210522210033j:plain

140枚 611円

半額弱の値段

ジェネリックというと病院で処方される

薬が思い浮かぶので 市販薬は盲点でした

しかもジェネリックと表示されている訳では

ないので 一般人には分かりにくい

たまに薬局で聞いたこともないメーカーの薬

を勧められるけてど あれがジェネリック

なのかしら

とりあえずこれからはジェネリックを探して

みようかと思います