小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ボーダーTシャツ編

新しい職場で働き初めてから10日

周りの様子を見ながら

少しずつ着るものを準備している所です

そろそろ衣替えの季節でもあるので

定番でお気に入りの半袖のボーダーTシャツ

を出したところ 少しヨレヨレ

近所の買い物に行くには十分だけど

職場に着て行くには恥ずかしい状態でした

今年は新調しないとダメかな

私の中ではボーダーTといえば無印良品

太番手天竺編みボートネックがお気に入り

生地がしっかりしていて 年齢相応の

デザインで毎回無印で購入してます

ただ値段がちょっと高めのため

なかなか新調しずらいのが残念ですが…

1000円位の若い子が着るような普通の

ボーダーTシャツもあるけど

カジュアル過ぎるし

何より私の年齢層が着ると痛々しい😅

だから少し値段がはっても仕方がないのは

わかってはいるけど 我が家はそんな

余裕がない

MUJIネットで調べてみると

ボーダーTが1490円→990円

価格を見直しましたとなっていました

実物を見にルミネに行くと

f:id:mariotwins:20210519223623j:plain



f:id:mariotwins:20210519223705j:plain

昔は1980円くらいだった記憶が

これなら1シーズンで新調できそうなので

仕事でも普段でも活躍する定番のボーダーT

シャツはやっぱり無印良品一択です