小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 洋服編

昨年からコロナで出掛ける機会が少なく

あまり服を買っていない

でもいつも買いすぎる感があるので

これはこれでいいかなとも思っている

ただ最近いつも同じ服を着ている感が…


私の場合 上着がスカート用とパンツ用と

バラバラになる事が悩みの種

スカートの時は足長効果を狙って裾が短

めが好みで パンツは腰周りが気になる

ので長めが好み

ここ数年ずっとこのスタイル

そうなると服の数は増える一方

何とか着回せないかと

最近流行りのレイヤードを使えば

解決するかもとguやユニクロで探したけど

タイミングが合わずすでに完売とか

金額も2000円位とインナー的なものとして

は少し高いなと思ったり

長袖や半袖キャミソールと季節によって

揃えたりと考えると一時の為に

買うのは無駄だなと諦めていたところ

楽天のROOMでスカートタイプの

レイヤードを発見しました


私が買ったのはラウンドタイプの白

1000円で春夏秋冬使えるなんて

コスパ最高✨

これで丈短めの上着がかなり活躍する

ようになり 暫くは手持ちの服で着まわ

しできそうです

こんな感じで一枚でかなり節約できそうです

f:id:mariotwins:20210214155141j:plain

Tシャツタイプと違ってスカートタイプ

なので気温にも左右されず快適です

ただ子供達には 『このスカートママが

履くの?』と言われ説明したけれど理解

してもらえなかった😅