小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

冷凍食品だらけのサボり弁当

本日は休日で息子の卓球教室の練習は

10:00から16:00

お弁当が必要なのに すっかり忘れてました

コンビニで好きな物を買わせると1000円弱使われてしまうので 必死に作りました

f:id:mariotwins:20210211114706j:image

作ったというよりチンしただけ

○いしいのハンバーグ

○冷凍グラタン

○冷凍ブロッコリー

 ○冷凍枝豆

カニかま

○ゼリー

○ゆで卵

ご飯は炊いて一緒に卵を入れてたので茹でてはいないけどゆで卵←ガス代節約

おかずがしょぼいので せめてご飯はのり弁風にしました

見事な冷凍食品のオンパレードに

いつもと違う弁当だと喜んでくれた息子

まだまだかわいい小学生

気を遣ってくれたのかな

極めつけに

お腹が空いたらと『こつぶっこ』をもたせ…

母親失格だぁと朝から反省

 

 

小学生とはいえ 結構量は食べるので

パパの為に買ったお弁当箱で

f:id:mariotwins:20210211124606j:image

大好きなカインズで購入したものです

この値段でのクオリティは最高です

カインズのお弁当箱は種類も多く 安く

クオリティが高いのでオススメです