小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

セリアのランチョンマット

昨日久々に外出しました

昨年の30日以来の外出なので 実に

6日間も巣籠もり状態でした

昨日からいよいよ登校&仕事初めなので

空っぽになった冷蔵庫の補充と

娘の習い事の付き添いの合間に

久々に100均のセリアに行きました

我が家から一番近いセリアは

相性が悪く いつも目的のものがない

今日は息子の卓球での集金でよく使う

茶封筒を買う目的で行きました

80枚100円という安さも驚いたけど

DAISOで年末ずっと探していた

布より手入れが楽チンそうな

樹脂製のランチョンマット

セリアでボーダー柄のを見つけて

テンションが上がりました

あまり柄が入っているのが好みではないので

f:id:mariotwins:20210107115525j:image

色の展開は 白 灰 黒 茶

2枚の予定が色を選びきれず 3枚購入

こういう買い方がダメだとわかっているけど

購入してしまう100均マジックに少し反省

でも 数百円のランチョンマットで

何だかとても幸せな気分です