小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし クリスマスツリー編

クリスマスは子供の頃の楽しみの一つだった

ご馳走・クリスマスプレゼント

冬休みの始まり

その前段階で12月に入るとクリスマスツリーを飾るのは子供の頃の一大イベントであった

わくわく、ドキドキ

 

大人になると当然その熱が下がり傾向

最近は飾るのを面倒とさえ感じてしまう次第

ツリーを奥から出す所から始まって

電飾を均等にグルグル巻き付けて(これがかなり面倒)

センスよく飾りつけをし

おまけに毎日電飾をつけたり消したり

そしてクリスマスが終わった後のお片付け…

だからついつい年末までクリスマスツリーがあるという状況があったり

帰省なんてしてしまったら年明けてから片付けるなんてことも😅

コンパクトなツリーとはいえ 狭い我が家にとっては場所もとる

 

そんな時『クリスマスツリータペストリー』を発見

これは素敵✨

早速分析してみる

タペストリーのメリット】

①飾るスペースをとらない

②出すのも片付けるのも負担が少ない

③収納場所をとらない

④手持ちのツリーより大きい

⑤処分に困らない

 

タペストリーは手芸用品店で有名なトーカイのものをamazonで購入する事にしました

ポイント使って1478円で購入しました

 

早速飾ってみるといい感じ

f:id:mariotwins:20201203124958j:image

というのもまだサイズ直しもしていなく

小さい我が家にはそれでも少し幅が大きい😅

虫ピンでとめただけのツリーでは淋しいので去年までツリーに飾っていたダイソーの飾りをセロテープで貼りました

みんなボタンを縫い付けたりして工夫しているみたいだけど

今年は時間がないのでとりあえずこのままで乗り切ろう😄

来年はもっと素敵に飾りたい

セリアでも小さいツリーのタペストリーがあって こちらは子供の部屋に飾りました

100円でのこのクオリティーはスゴいf:id:mariotwins:20201203155313j:image

普通に可愛いです

不要になったツリーの飾り物 イルミネーションはメルカリで売れました

f:id:mariotwins:20201221193316j:image
f:id:mariotwins:20201221193440j:image

利益は2107円

タペストリーは1478円なので 差し引き629円のお得です

ツリー自体は土台が見当たらず出品できませんでした😅